暮らしの変化

2017/08/24
随分長い間放置してしまいましたが・・・。
元気に暮らしていました(笑)



タイトルの暮らしの変化がいくつかありました。
ひとつ目は仕事の変化。
気ままなパート暮らしで1週間のうち
数日だけ仕事をしていましたが
正社員になり毎日働いています。
今までの職場(独身時代も含めて)の中で
一番環境も待遇も良いので
専業主婦になる日まで
勤めようかなぁと思っています。



もう一つは家族が増えました。
といっても出産したのではなくて・・・
保護猫を我が家にお迎えしました。
10年以上前からの夢だったので
今は私も子供たちもこの子のことが
とても大切でいない生活は考えられないくらいです。



活発でなかなか手もかかりますが
ただただ居てくれるだけで
幸せな気持ちになります。
子供たちがリビングで過ごす時間も増えて
お父さんと距離置く時期ですが
会話も増えました。



あんなに自分の部屋に籠っていたのに
夜も一緒に寝たいと
リビングで寝る子供たち。
ごはんもトイレもどんなお世話も
娘たちはしてくれるので助かります。
自分よりも小さくてお世話をして
あげないといけない子がいることは
二人にとっても良い影響を与えているようです。



私はというと・・・
寝ているときも、歩いているときも
ただ座っているだけでも
可愛くて可愛くて仕方がないのです。
飼うことに反対だった夫も
遊ぶだけでなく話しかけたりしているので
まんざらでもない様子。



我が家に来てくれたこの子が
幸せに元気で暮らせるように
愛情いっぱい育てていきたいなぁと思います。
さて、今日は誰のお布団に
来てくれるのか・・・親子で楽しみに布団に入ります♪


関連記事
comment (0) @ 暮らし

2017/04/18
fc2blog_201704091334427da.jpg

気が付けば前回の更新から
随分と過ぎてしまっていました・・・。



次女の卒業・入学式を無事終えましたが
まだ学校の役員決めや
子供たちの説明会(受験や行事)など
いろいろな用事が今月末までは続きそうです。
同じ学校に二人の子供が
在籍すると説明会などには
夫と分担しなくては出席出来なくなりました。
どうして同じ日、同じ時間にするんでしょうねぇ~。



そして今年かそれとも来年かは
分からないけれど仕事も
今のようにパートタイムではなく
なるかも知れません。



ここ数年ですっかり平日休みを
楽しむのんびり生活に浸っていたので
最近ではお休みの日でも
子供たちが登校して1時間あるので
出勤日と同じように
出勤時間までに掃除機をかけたり
夕飯の支度も少し手を付けたり
布団カバーを洗って干したり
(普通の洗濯は夜、子供たちの仕事)
するようになりました。
結果、どうなるかは分からないけれど・・・。



朝8時半にはほとんどの家事が
終了していしまい、
のんびり買い出しをして
たまたま会った近所の方と話したり
編み物をしたりと
老後生活のような感じです(苦笑)
少なくとも子供たちが帰宅する
夕方まではだけど・・・。



小学生から中学生になった次女。
受験生になった長女。
私にとってもお正月だけではなく
4月も新しい一年のはじまりです。
なんだか気持ちが引き締まります。
楽しい1年間になりますように♪



関連記事
comment (0) @ 想

ベランダ整理

2017/02/10
ガーデニングをマイホームに
越してからずっと続けていましたが
最近遂に、全てやめました。



マンションなので土の管理も
戸建てより手間だし
やはりプランターでは
限界があるようです。



しばらく使っていなかった
プランターや錆びて
そのままになっていたスコップも
処分してベランダは
灯油と小さな物置と
ゴミ箱2つになりました。



植物は好きなので
これからは家の中で
楽しめる多肉植物などを
育てたいなと思います。



春を前にして今日も雪が降っています。
次女の進学の準備や
細々とした用事で
2月も半ば近くになりました。



この冬は有難いことに家族全員が
驚くほど元気いっぱいで
風邪すら引かない・・・。
特に大きな出来事もないれど
健康が一番。
このまま春を迎えられたらいいな。

関連記事
comment (0) @ モノ